
ハウスメーカーさんに相談しても良い案が出てこないので困っていました。自分達だけでは思い付かなかったライトアップや植栽のことも全部解決したので本当に良かったです。
一番最初ご連絡頂いたのは「玄関前に目隠し用の樹を植えたいので相談したい」との内容でした。
もちろん、私達ザ・スタイルから見ればここに樹木を植えてコントロールしながら育てるのは無理だとすぐに判断できますし、それをお客様にどうお伝えしてご要望を引き出しながら代替案を提案する、というのは普通のことです。でも、これを植木屋さん(植木のことは分かるけど設計はできない)に聞いてもエクステリア屋さん(植木の知識はあれど生育について知らない)に聞いても納得できる答えは出てこないでしょう。
今回のケース、玄関前のほんのちょっとしたスペースでありながら、お客様の必要とする本当の「ガーデンデザイン」のノウハウが凝縮されたケースと言えます(偉そうにゴメンなさい。笑)。
お庭づくりの進め方って、分かりにくいですよね。
ご相談でも「なんとなくイメージはあるんだけど・・・」という場合がほとんど。
そんなお困りの際は、気軽に相談できるザ・スタイルにご連絡ください。プロならではの対応策を、分かりやすく丁寧にご説明します。
ご相談頂く事でまずは「どんなことができ」「どのくらいの費用で」「何から手をつけたらいいか」といった事が分かりますので、安心してご検討を進めて頂けます。