お庭づくりに最適な時期は?

投稿日:2015年8月30日

ザ・スタイルのブランドを7月にスタートして以来、早くも数々の素敵な出会いがありました。

本当にありがとうございます(^_^)

おかげさまで既存のお客様やご紹介でのご依頼も非常に多いのですが、ザ・スタイルの名を
より広めて、新たなお客様とのお付き合いが広がっていくことを楽しみにしております。
 

さて、お問い合わせで時々「お庭づくりはいつ頃がいいの?」と聞かれます。

正解は無いので「いつでもどうぞ!」とも言えるのですが(^^)、理想は秋から計画をして
冬から春までの間に施工することです。
理由は、寒い時期の景観を基準にすると(生い茂る雑草や植物に邪魔されず)本質的な構造が
見えるので、ごまかしのきかない理にかなったデザインが出来上がるからです。

ただ、ご事情やご希望もあることですし、植栽の内容によっても適期が異なりますので・・・
基本はいつでも大丈夫ですのでご安心を。

これからの季節が正にちょうどよい時期です。お気軽にお問い合わせください!

お庭づくりの専門家が相談にのります ーお問合せはこちらからー

相談しながら進められるから安心

お庭づくりの進め方って、分かりにくいですよね。
ご相談でも「なんとなくイメージはあるんだけど・・・」という場合がほとんど。

そんなお困りの際は、気軽に相談できるザ・スタイルにご連絡ください。プロならではの対応策を、分かりやすく丁寧にご説明します。

ご相談頂く事でまずは「どんなことができ」「どのくらいの費用で」「何から手をつけたらいいか」といった事が分かりますので、安心してご検討を進めて頂けます。

規模の大小は問いません。ご都合に合わせて下記ボタンからお選びいただき、
お気軽にお問合せ下さい。

ご相談の流れ

よくあるご質問

Q.費用の見当がつかない・・・。
A.ご安心ください。お打ち合わせ時、「この面積をこの素材で施工するといくら位」、「ここを作り替えるといくら位」など概算額をお伝えしますので、ご予算のイメージをつかんでいただけます。
Q.庭づくりが初めてで、どう伝えたら・・・。
A.大丈夫です!私たちはじっくりお客様と会話を重ね、ご要望を引き出しながらご提案します。安心してお任せを。もしお気に入りの雑誌や写真などあれば遠慮なくお見せ下さい。
Q.小さい庭だけど、対応してもらえるかしら・・・?
A.もちろん可能です。規模の大小にかかわらず、遠慮なくご相談ください。

地図・営業時間等

お見積りは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。