• メニュー

ガーデン・エクステリア設計施工、メンテナンス
南大沢店・橋本店・相模原店

専門家が教える、秋の庭づくりのポイント

投稿日:2023年10月12日 /
更新日:2023年10月11日

こんにちは!ザ・スタイル ガーデンデザインの佐藤です。

私たちは、八王子、町田、調布などの東京多摩エリアや、相模原、湘南、横浜の神奈川エリアで、お庭のリフォームや新築外構のデザイン・設計・施工を専門としています。

 

さて、秋の訪れとともに、お庭のリフォームを検討される方も多いでしょう。

そこで、成功する庭づくりのための6つの基本ポイントをご紹介します。

 

1. 優先順位を決める

家族の希望や過ごし方を共有し、最も重要な要望を明確にすることで、効果的なリフォームが可能となります。このステップで、全体の方向性を決定します。

 

2. 植栽の割合を考える

植栽は庭の雰囲気や居心地を大きく左右します。手入れの頻度やコストを考慮し、理想の植栽の割合を決定しましょう。今どきのライフスタイルでおすすめの配分は、植栽スペースが3割くらい、舗装部分が7割くらい。これにより、長期的なメンテナンスもスムーズに行えます。

 

3. 動線・目線を確認

家の中や庭からの視線、日常の動きを確認することで、最適な配置やデザインを計画できます。玄関やリビングからお庭への動線や、確保したいプライバシーの度合いなどもこの段階で検討します。

 

4. 不便・不安点を洗い出す

庭の不便や不安点を明確にすることが大切です。ただ、そのアイディア出しは専門家に任せた方が良いでしょう。それらの解決で、使いやすさや安全性を向上させることができます。

 

5. 予算を設定

明確な予算設定により、リフォームの範囲や質を調整することができます。私たちからも、予算に合わせた最適な提案をさせていただきます。

 

6. デザインを考慮

美しさと機能性を両立させるデザインが理想です。実用性やメンテナンス性も考慮しながら、理想の庭を実現します。

 

以上のポイントを押さえておけば、「何から手をつけたらいいか、分からない・・・」となることは少ないと思います。

それらをまとめてカタチにするのが、私たちプロの仕事。

成功するお庭づくりを手に入れたい方は、まずはお気軽にお問合せください^ ^

 

 

 

 

CONTACT
お問い合わせ

ショールームは、東京都八王子市、神奈川県相模原市に1店舗ずつございます。
ご相談・ご見学は【事前予約制】で、お電話・メールフォームは共通です。

メールでお問合せ・見積り依頼する

お見積・お問合せ

ショールームで相談する

無料相談予約

場所:ザ・スタイル ガーデンデザイン 南大沢店・相模原店

お庭づくりを悩んでいる方へ

お庭・エクステリアのことならなんでも!
専門家が無料で相談にのります

ザ・スタイルガーデンデザインは、地域密着と相談しやすさを重視。
専門家がじっくりお客様と会話を重ね、
ご要望を引き出しながらご提案します。

お電話でもお気軽に

電話番号:0120-420-128