南大沢店から歩いても行ける憩いのレストラン

投稿日 : 2019年2月8日

八王子・町田・相模原を中心にお庭・エクステリアを設計施工、相談できる専門店ザ・スタイル ガーデンデザインの佐藤です。
 

昨日はお庭の相談や現場の仕事の合間に(?)、妻とふたりで南大沢店近くにランチを食べに行ってきました。

妻とふたりでランチなんて本当に久しぶり!

・・・というのも私、実は先週手術入院をしまして(1年前に骨折した手首の固定金具を全身麻酔で撤去しました^^;)、それまでの数ヶ月はバタバタで殆ど休みを取らなかった為、一区切りついたからなんです。

 

行ってみたのは「ルヴェ ソン ヴェール」というフレンチレストラン。

はっきり言って・・・「超」おすすめです!

ずっと前から気になってたんですが、何かとタイミングが。。。ようやく訪問でき嬉しかったです^ ^
 

場所は首都大学東京のキャンパス内、国際交流会館という建物の1階にあります。

 

お昼は主にAランチ(お肉料理)とBランチ(お魚料理)、そしてステーキランチがあります。
小心者の私たちは(笑)、AとBを頼むことにしました^_^

 

これらのランチには、ビュッフェ方式で「サラダ・パン・コーヒー紅茶ハーブティー」が付いているんですよ。

 

サラダは地場野菜を使っているとのことで、新鮮さを感じます。オリジナルのドレッシングも美味しかったです!サラダ大大大好きな私は、2回おかわりしてしまいました。
どうです?下手な写真ですが美味しさが伝わって来ませんか!?!?

 

サラダだけでもう満足していた頃(笑)、メイン料理の到着です。私はお肉(若鳥もも肉のブイオン煮)、妻はお魚(タラのムニエル)をチョイス。どちらも、あっさりとしたフレンチの味付けで美味しかったです。

お肉料理の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)ゴメンなさい。
お魚料理がこちらです↓

 

最後に、なんと今月中はプチデザートがサービスに!もちろん頂きました^ ^
コーヒーもおかわりできて大満足です。

 

気になるお値段はというと・・・私たちが食べたAランチ・Bランチがなんと1080円、ステーキランチが2160円!!お得すぎてなんだか申し訳ないレベルですf^_^;

南大沢駅前の喧騒を離れ、大学内とは思えないような明るく大人っぽい空間でゆっくり頂くランチは大満足。お近くにお越しの際はおすすめします。昼も夜も、年中無休というのも良いですね(たまに貸切があるようなのでご注意を)。

アクセスは、電車の場合は南大沢駅から三井アウトレットパークを通って首都大学東京キャンパスに入り、国際交流会館まで歩いて行きます。改札からレストランまで、ゆっくり歩いて10分ちょっとです。
お車の場合、南大沢駅周辺(駅に直結のビルや三井アウトレットパークなどの)の駐車場に停めるのが便利でしょう。駅周辺であれば、レストランまで歩いてだいたい10分〜15分で辿り着けます。但し提携している駐車場は無いようですね。(レストランや大学には一般向けの駐車場がありません)

ザ・スタイル ガーデンデザイン南大沢店からも徒歩で約15分ですので、お庭のご相談にご来店の前後にランチなど立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。道をご案内しますよ!
 

いかがでしたか?
今回、久しぶりに近所でゆっくり過ごすことができ、地元への愛着が湧きました。八王子は良いところですね!
また今度、違うお店など紹介したいと思います。皆様も情報ありましたら共有しませんか?私たちのお店に来て教えてくださいね。

 

首都大学東京のキャンパス内を歩くのも、とても気持ちがいいですよ(^ ^)

 

*********************************************「地元密着、お客様との対話を大切に目先のデザインだけではない堅実設計・施工」がザ・スタイル ガーデンデザインの特徴です。お庭づくりについて「何から始めたらいいか分からない」「イメージは持っているけど具体的に進められない」などのお悩みは、私達ザ・スタイル ガーデンデザインが一緒に解決します。まずは施工事例お客様の声など、ご参考になさってください。
*********************************************

B!
無料相談会開催!